【利用者の声】

リメディアル(補習)授業アンケートより抜粋


生物

□基礎生物でやったことの復習になって良かった。生物をやったことがないので、良かった。
□高校で生物Ⅱまでやりましたが、忘れているところもあったので、再確認できてよかったです。
□久しぶりに遺伝の勉強をしたのでやり方を思い出すいい機会になったと思います。
□免疫に関するところは、生物の教科書を読んでも分からなかったので説明を受けられて良かった。用語の説明も分かりやすくテストに役立ちそう。


化学

□基礎からやっていただけるので、ありがたいです。
□実際に実験をして、目で理解してさらに授業でやってとてもわかりやすかったです。
□モルは苦手なので、補習に出て良かった。練習問題で確認できたので良かった。
□化学は苦手で嫌なイメージしかなかった。けれど、化学嫌いをなおすいい機会になるような気がした。
□定比例の法則と倍数比例の法則の違いがやっとわかった気がします。
□原子について基本的な知識を再確認することができたので、よかったです。


数学

□かなりためになりました。
□とても分かりやすくよかったです。高校時代に習ったけど全く意味が分からない三角関数と数列を助けてください。
□対数のグラフを習う機会が少ないので出席して良かったです。
□常用対数面白かったです。今までよく分からなかったので解けて嬉しい。




麻布大学教育推進センター(8号館1階)
TEL : 042-754-7111(内線:2704)
E-mail : suisin@azabu-u.ac.jp