【ご利用案内】■個別指導 ■リメディアル教育

教育推進センターでは、チューターによる個別指導が受けられます(グループでの利用も可能です)。
指導科目は、「生物」、「化学」、「物理」、「数学」です。
どんな小さなわからないことでも、例えば「ゲノムと遺伝子の違いがわからない」等の質問に対し、面談形式で丁寧に教えます。
小さなつまずきが大きな失敗に繋がらないように指導します。
苦手とする科目、分野を基礎に戻って復習し、大学の授業に役立てることができます。
大学院、資格取得等の高いレベルを目指している学生のみなさんにもご利用いただけます。
受講希望の方は、教育推進センター窓口までお越しください。


【曜日・時間】月曜日~金曜日 12:00~19:00



※科目によっては指導が受けられない曜日もあります。
各チューターの個別スケジュールは、教育推進センター掲示板で、予約の空き状況は、教育推進センター窓口でご確認ください。

教育推進センターでは、「生物」、「化学」、「数学」のリメディアル(補習)授業を行っています。


リメディアル(補習)授業とは、講義形式の補習授業です。本学学部教育の基礎学習につながるもので、自主的に個々人の基礎学力を補強することを目的として開講し、復習に役立てられる授業です。自分が強化したいと思う科目のプログラムに、自由に参加することができます。



履修登録不要。受講料無料。
テキストの用意は必要ありません。
お気軽にご参加ください。


※受講希望の方は、講義室に直接お越しください。


教育推進センターでは、履修相談を受け付けています。
「履修方法がよくわからない」
「単位のこと、進級のこと、カリキュラムのことがよくわからない」等の相談に、専任の職員がお答えします。








麻布大学教育推進センター(8号館1階)
TEL : 042-754-7111(内線:2704)
E-mail : suisin@azabu-u.ac.jp