【チューター・スタッフの紹介】


担当曜日:月,火,水,木
大貫 敦嗣 先生
(おおぬき あつし)
専門分野(指導内容):
生物学全般
よりよい大学での学びの手助けができればと思っています。大学の生物関連の講義では、暗記するだけでなく、内容をしっかり理解することも求められてきます。講義を受けてみてわからなかったところや困ったことがあればお気軽にご利用ください。

担当曜日:月,木,金
水野 壮 先生
(みずの ひろし)
専門分野(指導内容):
生物学関連全般
学生さんの「分かる」「できる」を大事にしながら、一緒に考えていきたいと思います。ぜひ活用ください。

担当曜日:月,火,水,木
伊東 崇 先生
(いとう たかし)
専門分野(指導内容):
化学・物理・数学の高校~大学初級レベル
小~高校でも理科や数学を担当していました。高校時代に苦手だった&履修していない科目について、絵や図でイメージを持ちながら、一緒にゆっくりと考えていきましょう。

担当曜日:月,木,金
納谷 裕子 先生
(なや ゆうこ)
専門分野(指導内容):
化学・生物系の基礎的分野
聞いてもいいのかな?というような基本的な質問やほんの少しの疑問でも大丈夫です。一緒に考えましょう。理解につながるきっかけになるかもしれません。わからないままをそのままにせず、ぜひ、来室してみてください。

担当曜日:月,火,金
加古川 伊武紀 先生
(かこがわ いぶき)
専門分野(指導内容):
化学全般
科学的などの分野においても化学は必要になります。普段の講義や実習で分からなかったところや、より理解度を高めたい内容、分からないところがどこか分からない、などでも良いのでお気軽にご利用ください。

担当曜日:火(前期のみ)、水、木(後期のみ)、金
小林 浩行 先生
(こばやし ひろゆき)
専門分野(指導内容):
化学の理論と計算,有機化学
化学分野の基礎について,リメディアル(補習)授業や個別指導で学びをフォローします。さまざまな現象が,原子・分子の視点で,具体的にイメージできるようになることを目指して,モデルや動画なども活用しつつ説明します。気楽に,かつ積極的に,参加してくれればと思います。

担当曜日:木,金
鎌田 ゆう子 先生
(かまた ゆうこ)


高校で数学の授業を担当してきました。高校の内容から大学の基礎的なものまでいろいろな方法で考え、「わかった」と感じていただけるようお手伝いしていきたいと思います。どうぞお気軽にお訪ねください。

担当曜日:火
松村 義隆 先生
(まつむら よしたか)


授業が進むにつれて分からないことが出てくるのは自然なことなので恥ずかしいことではありません。一緒に学び、知識の幅を広げて、共に理解を深めてまいりましょう。精一杯サポートさせていただきます。気軽に本センターをご利用ください。

担当曜日:金
山口 誠一 先生
(やまぐち せいいち)
専門分野(指導内容):
数学・統計全般
今後ますますデータサイエンスが様々な分野に浸透して社会が大きく変わるとされ、政府も数理・データサイエンス・AI教育を後押ししています。数学や統計、データサイエンスの基礎の習得を支援します。

チューター・スタッフ一同、皆さんのご利用をお待ちしております!!



麻布大学教育推進センター(8号館1階)
TEL : 042-754-7111(内線:2704)
E-mail : suisin@azabu-u.ac.jp